ワルキューレの騎行

わたしのためのわたしによりわたしのブログ

義実家で初めてのひな祭り 〜招かれ編〜

 

 

ええ、招かれたんですよ

かなり前から3月3日はお雛さんするから予定空けてて

って言われてて、してくれるんや有難いと

 

実家の方には義実家がしてくれるからいいよと

伝えたら義実家に行く時用のひな祭りの服を選んで

プレゼントしてくれてめちゃくちゃ可愛かった・・・

 

さあ当日ですよ

この時点で私は何も聞かされてない状態

ただお昼前に到着とだけしか知らなかった

旦那が義母からのLINEをちゃんと読まず

私に伝言をしなかったってのが原因

 

 

行く直前で、他の親戚?が来る事を知った

まだ会ったことない人達

そしてお昼を向こうで食べるということ

私は訳があって会食恐怖症なんです

まあその事は義母と旦那は知ってて

向こうに到着する前に私だけ何か食べてから〜

との事やったけど普通にお昼前やし食欲無い()

 

義実家着くなり、家入った瞬間ベビがギャン泣き

 

なかなか泣き止まない

 

そしたら義母

「ちゃんとここに来る事は楽しいことって言い聞かせた?」

 

と・・・・

 

ワロタ

 

嫌なもんは嫌じゃwww

もし言い聞かせたとしても効かんわそんなもんwww

 

うちは人見知りがかなりある方で、近くに知らない人が

来たらギャンだからそれもあまり慣れてない家で

知らない人だらけだったら泣くよ仕方ないやん

 

結局泣き止んでから続々と私も知らない()

親戚たちが集合〜

 

誰やねん状態、私はその中で箸も持てない

コップも持てない何も口に運べない

吐き気でずっとベビの相手するしかなく

 

義母は義母で知ってるくせに

私のお皿に盛り盛りによそってくれる・・・

 

食べれんのじゃ・・・

食べたくても無理なんじゃぁ・・・

 

それからベビのお弁当も作って持ってきたから

食べさそう思ってテーブルの上に出したら

義婆が「なんなんこれ笑」

 

いや普通にお弁当ですけど

おにぎりに卵焼きにアンパンマンポテトと

デザートにイチゴとミカンですけど

なんで笑われなあかんの草

 

え、変かな??????????

 

食べさしよったら義母がベビの分も

手料理をよそいだした・・・

 

いや見て???????

 

お べ  ん と う 持 っ て き て る や ん ?

 

 

自分が作ったやつ食べさせたいよな分かるで

けど思いっきり大人の味付けやんか、それ

 

結局ちょっとだけ食べさせてお弁当に戻ったら

「あんまり食べさせたらケーキ食べれんで」とのこと

 

 

けーーーーーーき?聞いてないwwwwwwww

ケーキ作ってくれてんの知らんwwwwww

 

けどせっかく作ってくれてるからちょっと少なめに切り上げ

ケーキに突入、と思ったんやけど

めちゃくちゃ大人用のケーキで草

生クリームすげえやん大丈夫なんこれ

 

私でもまだ赤ちゃん用の1歳からのやつしか

あげたことないのに・・・・・・・・・・

 

苺もさぁ、私持ってきてるのに〜〜〜〜〜〜

 

いや何を用意してきたらいいか聞いてない私も悪かった

でも、ベビの1歳のお祝いの時はな〜〜〜〜んにも

用意されてなかってん、だから今回も無いんだと思って

用意してきたわけよ・・・

 

 

はあ、なんやかんや文句も言われたけど

どうでも良過ぎて覚えてない

 

ベビもなかなか慣れなくて義母が近くに

来ただけでギャン泣き

 

それで義母は「もうええわ〜〜〜〜」って

拗ねる始末、拗ねられてもなぁwww

 

旦那が抱っこしてみたら?と

どうせ泣くなら抱っこ一回くらいしたらいいのに

「泣くからええわ、ワルちゃんに怒られるし」

 

なんで私のせいみたいに言われてんのかわけわからん

 

 

ひな祭り()も終盤に差し掛かり

続々と親戚が帰って行き

私たち家族と義婆が残り

義婆がまさかの現ナマをベビにくれて神だった

 

 

その姿を見た義母が「あ、私も渡すものあるぅ」

おおなんだなんだ、また中古のおもちゃか?

 

部屋の隅から飾ってあった

お雛様とお内裏様のキティーちゃんの置物?

まだ空いてない新品のやつ

え、可愛いやん、飾る飾る〜 〜と心の声

 

するとその置物をおもむろに開け出す義母

え?開けてまうん・・?まあいいかぁ

そして開いた中身を見て義母が一言

 

「この中のお菓子あげようと思ってぇ食べるやろ?^^」

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ???????????????????????????????????????????????????????????

 

 

おーかーしー?????????????

いらねぇぇえゎわわわ!!!!!!

 

待って、ほんまに待って

この時もらう時に私めちゃくちゃ食い気味に

「食べないです要らないですwww」って言ったもんな

 

「え、いらんのぉ」(拗ねる)

 

やったけど普通にいらんやろ

てかそこはくれん?そのまま

なんで中身のおまけに付いてるお菓子あげる??

 

ん〜〜〜〜〜〜もうなんかしんどかったなぁ

 

終わりの方に浄霊するよっていつものごとく

断ってんのに当たり前のようにしてくるあれも

旦那が今回は流石に断ってくれた

前してもらった時に私がストレス過ぎて

気分悪なってから帰ったからよく断ってくれた

 

 

書き出したらキリ無いんやけど

なんでも粗探ししてくるし

ベビにも「食べさせ過ぎやぁ」とか

人見知りは親のせいとか

ベビの肌が色白でちゃんと外出してる?とか

ミカンを剥いてそのままあげるといつも皮だけ

口に残ってゴモゴモしてるから薄皮も剥いて

あげるんやけどそれに対しても

「そんなん噛ましいや」とかなんとか

うっせえええええんだよクソババアがよ!!!!!

 

 

てっきり招いてくれたから何かあるんかと思ったら

なんも無いしただの嫌味言われて拗ねられて

なんかウゼェな過ぎたお話でした

 

いやもう乱雑な愚痴であれでしたけど

最後まで有難うございました 笑笑