ワルキューレの騎行

わたしのためのわたしによりわたしのブログ

保育園に難なく通えるはずがないとくらい分かってた 〜無念編〜

 

こんにちは、お久しぶりです

 

今回は保育園に落ちた話、落ちて空き待ちの話

 

と、いうか、ただの愚痴なので

保育園に落ちて主婦が嘆いてる記事が嫌いな方は

ブラウザーバックかホームボタンダブルタップして

ピューンとこのページを飛ばして下さい(キャピ)

 

 

さて、まあ落ちるのを分かっててダメ元で申請して

通知が来たのが3月、もし入園が決まっていればドタバタ

まずここで遅すぎワロタでワロタ

 

落ちいてるから私には関係がないとですね

そう、今8人待ちの所を第一希望にしてて第二希望は10人待ち

第三希望を出してなかったからちょっと遠いけど再提出をね

先日しに行ったんですよ

 

その時にどうすれば点数が上がるのかとか

他に出来ることがないのか聞いたのね、聞いたんですよ

 

今、共働きでお婆ちゃんに私が仕事の時は見てもらってて

もうすぐ婆ちゃんが復職する事が決まって

もうどうしよう状態・・・見てくれる人がいない

 

そういうことを相談したら、認可外保育施設に

週4で行っておけば点数が上がると・・・・

それで調べたんだけどばぁぁぁぁぁか高い

週4で 7万2000円 いや、無理やん

扶養内で月抑えてるのに無理に決まってるやん

 

うん、で福祉の人に無理なことを伝えたら

まさかの言葉が来てさ

 

「お母さん(私)はお仕事辞めるとかないんですか?」

 

 

は?

 

 

は?????????????????

 

 

え、え???なに????

 

 

お母さんが仕事辞める選択はあるよ確かに

でも私が仕事辞めてしまうと生活が出来ないんですよ

いや私も好きで働いてるんじゃないからな

出来れば完全なる専業主婦でいたいよ!!!!!!!

 

てか、なんで福祉の人に言われなあかん事やったんこれ

 

 

「辞めれないですね、無理ですね」って伝えたら

 

(^_^;)「う〜ん」やって・・・

 

 

私がその顔したいんですけど

 

 

はぁ、凄くなんか嫌な気持ちになって帰った

 

話です

 

 

結局なんか新しく出来る認可外保育施設を

勧められて、そこは安いらしい的なアレで

まあでも仕方ないもんな、分かってたから

 

実母に保育園落ちてん〜って報告したら

「そりゃそんな甘くないわ〜」

「産まれる前から申し込みしとかな〜」

 

やって、そうなん産まれる前から申し込みとか

あるんやな知らんかった私の無知だったわはは

 

いやそうじゃ無くてさ、もっとこう慰め・・・

いやいいわもう〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

保育園無理そうなら一時保育に週3で週1か2で認可外しか

もう手がないのでマジでどうにかしてくれ頼むわ・・・・

 

 

保育園なぁ、まぁまぁ私よりも頑張ってる家庭があるから

もっと優先されるべき人たちを通わせてあげて!!!!!

やけど、流石に福祉の人の何気ない一言に私は傷ついたでした

 

 

はあ、旦那に優良職場にホワイト企業に転職してもらわな・・・